霞ヶ浦を望み、静かな環境の中にあり、家庭において、家族からの介護を受けることが困難な方で、自宅での生活が難しい方が生活の場としてご利用いただける施設です。(介護保険制度における要介護度1~5の認定を受けた方がご利用できます。)
食事やおやつ、また、入浴や排泄、レクリエイションやリハビリテーションなどのサービスを、利用者の方それぞれに合わせ、安心して楽しく行ってもらえるように提供します。
また、日々の生活の中で、利用者の方と介護者(職員)の間の心のふれあいを大切に、みんなが楽しく過ごせるよう努めています。

短期入所生活介護(ショートステイ)とは・・・
在宅で介護されている方をサポートするためのサービスです。
ご家族の病気・冠婚葬祭などで介護することができない場合や、ご家族の身体・精神的な介護負担の軽減を図るために、短期間入所して日常生活全般の介護(食事・入浴・排泄など)を24時間体制で受けることができます。
継続的な在宅での介護を支援します。

要介護状態、要支援状態にある高齢者に対し、適正な介護支援事業を提供する事を目的としています。

ご利用者が、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援し、ご利用者に、通所介護サービスを提供することにより、生活の助長、社会的孤立感の解消、心身機能の維持向上を図ると共に、その家族の身体的・精神的負担の軽減を図る事を目的としています。

ご入居者が、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援していくサービスが付随している高齢者向け住宅です。